"レディウルフ"ジュリー=アンカース

 
N.I.K. LISENCED DETECTIVE

"レディウルフ"ジュリー=アンカース

・STYLE:ミストレス●、カブト:ソルジャー、フェイト◎
・AJ:56 JENDER

「ははっ、怖がらないでおくれよ。こう見えても赤頭巾ちゃんよりもハンバーガーの方が好物でね」
「こんななりだと変な男にも絡まれないし、意外と便利なもんさ。ドアノブ壊さないようにだけは注意しないといけないけどね」
「必ず夜が来るようにいつかは不幸がやってくる。けどね、明けない夜がないように終わらない不幸もないのさ。まっ、受け売りなんだけどね」
  
 狼頭の戦闘義体をインストールした探偵。
 男顔負けのタフさとその特異な外見から"レディウルフ"と称され、名前よりもウルフと呼ばれることの方が多い。
 
 ミトラス帰還兵であり、義体もその時にインストールしたものである。戦時中に秘密作戦で非戦闘員の大量虐殺に参加したことでトラウマを持っている。
 未だ一般生活に不便な戦闘用義体を使っているのは自身の罪を忘れない戒めと、そしてもう飼い犬ではなく自分の信念に従う狼である決意の証なのである。


 とりあえず手持ちの探偵がやさしいおっさんでほのぼのしすぎなので、もう少しハードな探偵が欲しいなぁとおもって作成したキャストです。
 ハードボイルドな文法で固めようかとも思ったんですが、自然にできるほど文法理解もしていないのでユーモアセンスあふれる女傑に逃げました。
 
 アイアンビーストなのは手持ちのキャストで使ったことがない義体がほとんどなくて、アイアンビーストが使っていない義体だったからですね。
 でも狼頭の女探偵というビジュアルイメージはすごく印象的なんじゃないのかなぁと、自分では自画自賛しております。